人と被りたくない!会話で使える個性的なLINEスタンプ10選!

こんにちは!
ディレクターのネモトです!

先日リリースした弊社のラインスタンプを作成した際に、さまざまなスタンプを調査しました。人気のあるものはもちろんですが、ランキング等に入ってこないニッチなアイテムにこそめちゃめちゃおもしろかったり、クオリティが高いものがあると感じていました。
そこで今日はそんなに人気は無いけどめっちゃとんがってる!といったスタンプをご紹介!トークの中で「何そのスタンプw」となること請け合いです!

日々の会話を勢いで押し通せ!

私たち、断言します!(なつかし学生編)

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-school[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
誠実で純粋な学生達が、真摯に断言するスタンプ。実直なマナザシで、2倍増しで気持ちを伝えよう!
[/quote]
謝罪も感謝も報告もすべてを“断言”で伝えるスタンプ。会話のなかでポンとこれが送られてきたら圧倒されてしまいますね(笑)

[/two_fourth]
[clear ]

リアルに使える豊富な言い訳!

言い訳生活

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-iiwake[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
日々のピンチは、スマートな「言い訳」で切り抜けろ! ご使用は自己責任でお願いしまーす。
[/quote]
遅刻の報告とかけっこーテンプレ化してるなーと感じているあなた!これでバリエーションの心配は不要!徐々にうそ臭い感じもってくのがベター!

[/two_fourth]
[clear ]

“リテラシー”高く無いと理解できないかもね

意識高い系スタンプ つかさくん

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-ishiki[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
次世代を担うつかさくんはデキるビジネスパーソンになれるのか?誰かさんの顔が思い浮かぶようなセリフ、横文字の応酬、ビジネスライフをハックする生産性向上スタンプ!
[/quote]
いるいるこういう人(笑)・・・って僕もそうかも!?ビジネスだけでなく日常生活でもばんばん使ってうざい人になりましょう!

[/two_fourth]
[clear ]

ある意味バリエーション豊富

シャウト!

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-shout[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
可愛い動物達のシャウトスタンプです。
[/quote]
実質使用シーンは3種くらいしか無いですがこの圧倒的な存在感。まさかの○○違い(ネタバレ注意:ページ参照)のみで押し切って来るとは・・・。

[/two_fourth]
[clear ]

お嬢様は奇想天外!

めちゃくちゃ!アリアンヌお嬢様

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-ariannu[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
アリアンヌお嬢様はおてんばを通り越して奇想天外!瓦を割ったり、ビームを出したり、ダンゴムシを捕まえてきたりするので、お屋敷はいつも大騒ぎです。
[/quote]
お嬢様が思いもよらぬアクションで友達を驚かせてくれる、ギャップをおもしろく落とし込んだスタンプです。2コマで成立するタイプが最近のはやりのようです。

[/two_fourth]
[clear ]

リアルゾンビ!

ゾンビスタンプ

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-zombie[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
あなたに代わってさまざまなゾンビたちが思いの丈を伝えてくれるスタンプです。
[/quote]
みなさんも御存知の通り、僕は無類のゾンビ好きでこのブログでもいつか「その日が来るまでに見ておきたいゾンビ映画10選」というブログを書きたいと思っているのですが、社内の猛反対にあって保留しているくらいです。
リアルなゾンビが織りなす日常模様は素晴らしいクオリティです。使用シーンも広く網羅されているのでゾンビ好きはこれだけ使ってれば十分!

[/two_fourth]
[clear ]

かわいいゾンビ!

よ!ぞんびさん

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-zombie2[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
ゾンビ的な人たち。野菜も食しますんで、わりとおとなしく生きてます。
[/quote]
みなさんもごぞんj(略)

[/two_fourth]
[clear ]

ノリット・ジャポンで大流行中!

はなのあなふくらんじゃう

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-hananoana[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
言いたいことははっきり言おう!!そんなスタンプです。「5ふんまって」の生き物はマテ貝の中身です。
[/quote]
とにかく味のあるイラストと、イラッとする上から目線のコメントが秀逸です!NJには社員用のLINEグループがあるのですが、このスタンプが飛び交って一見仲悪い感じに見えます(笑)

[/two_fourth]
[clear ]

かわいい犬のイラストと秋田弁

秋田犬ロイの「秋田弁で話こすべ!」

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-akitaken[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
おっとり顔の秋田犬、ロイくんがお届けする秋田弁スタンプ。ちょっと難易度高めの方言だけど、みんなは全部理解できるかな?!
[/quote]
方言スタンプは多いのですが、その中でも秋田弁のスタンプはなかなか少ないです。
その中からかわいいイラストとバリエーションが秀逸なこちらをご紹介。アクションつきで秋田弁を知らない人でも食いついてくれるかも!

[/two_fourth]
[clear ]

我らの戦士、ブリコローマン!

ブリコローマン

[two_fourth class=”” last=”no” ]1024nemoto-burico[/two_fourth]
[two_fourth class=”” last=”yes” ]
[quote ]
秋田県魚「ハタハタ」の化身「ブリコローマン」。胸に大きな野望とブリコ(魚卵)を抱え、秋田県のマイナスイメージと戦うべく、今まさにゴングが鳴らされる。
[/quote]
先日弊社にてリリースしたブリコローマン。販売までの過程を赤裸々に綴ったブログもおかげさまでたくさんの人にご覧頂きました。ありがとうございます!
“リジェクトされたりもしたけれど、ブリコローマンはげんきです。”LINEスタンプの出来るまでを一挙公開!

先ほどの秋田犬のスタンプとは異なり“秋田のスタンプ”ということを意識しながらも、幅広い方に使っていただけるよう制作しました。ぬめり感でギュッとお友達の心を鷲掴み!

[/two_fourth]
[clear ]
[space ][space ]

どのスタンプもそうですがイラストと文字の空気感の完成度の高さや、使用シーンを想像できるアイテムが多くとても勉強になりました!
人気のあるキャラクターのスタンプもいいですが「え!なにこのスタンプ!」みたいなリアクションをとれる個性的なスタンプを試してみるのはいかがでしょうか?