「UMAMY 和風さかなだしの素」で作る。『たったの5分でできる“ゴーヤチャンプルー”』

ごめんなさい!ゴーヤを塩水につける時間は含まれません!

[two_fourth class=”” last=”no” ]
Umamy 和風さかなだしの素
[/two_fourth]

[two_fourth class=”” last=”yes” ]
今回はノリット・ジャポンの自社商品:UMAMYシリーズ 第2弾となる、しょっつるを利用した「UMAMY 和風さかなだしの素」を使って、

『たったの5分でできる“ゴーヤチャンプルー”』のご紹介。

※ごめんなさい。記事タイトルの5分の中にゴーヤを塩水につける時間は含まれません!!

[/two_fourth]

[clear]
[space]

「UMAMY 和風さかなだしの素」の商品のご購入はこちらからできます!

「UMAMY 和風さかなだしの素」の原材料や商品規格、調理例などはこちらからどうぞ!

[space]

1. 用意する食材

[two_fourth class=”” last=”no” ]

SPAM スパム缶

[/two_fourth]

[two_fourth class=”” last=”yes” ]
ゴーヤ

[/two_fourth]

[clear]
[space]

用意する食材は下記のものになります。すくなくて楽ですね〜!たったのこれだけ!

・ゴーヤ・・・1本

・スパム・・・200g

・卵・・・2個

・塩こしょう・・・少々

・しょうゆ・・・大さじ1

・和風さかなだしの素・・・適量

・サラダ油・・・少量

2. 下準備

[two_fourth class=”” last=”no” ]

・ゴーヤは縦半分に切り、中ワタをスプーンでこそぎ取って、5〜7mmにスライスし、塩水で30分位つけておく。

・スパムは短冊切りにしておく。

・卵を混ぜておく。

以上!簡単!!

[/two_fourth]

[two_fourth class=”” last=”yes” ]
ゴーヤ 縦半分に切る
[/two_fourth]

[clear]
[space]

3. 炒める ~5分間のゴングです~

[one_third class=”” last=”no” ]
スパム焼き

[/one_third]

[two_third class=”” last=”yes” ]

・サラダ油を敷いたフライパンをよく熱し、スパムを投入!(中火)

[/two_third]
[clear]

[one_third class=”” last=”no” ]
ゴーヤ&スパム
[/one_third]
[two_third class=”” last=”yes” ]

・スパムに焼き色がついたら、ゴーヤを塩水から上げ、よく水分を取って投入!!(強火)

[/two_third]
[clear]

[one_third class=”” last=”no” ]
UMAMY 和風さかなだしを投入
[/one_third]

[two_third class=”” last=”yes” ]

・投入後よく混ぜてゴーヤに火が入ったのを確認したら、塩コショウ・和風さなだしの素も投入!!!(中火)

[/two_third]
[clear]

[one_third class=”” last=”no” ]
たまご投入
[/one_third]

[two_third class=”” last=”yes” ]

・しょうゆで香り付けをしたら火を止める。

⇒ポイント!

・火を止めてる状態で卵を投入し、よく混ぜる!!

[/two_third]
[clear]

[one_third class=”” last=”no” ]
完成
[/one_third]

[two_third class=”” last=”yes” ]

完成!!

[/two_third]
[clear]

[space]

4. 卵をよく混ぜ合わせたら、すぐ器へ!

[two_third class=”” last=”no” ]
ゴーヤチャンプル UMAMY和風さかなだしの素
[/two_third]

[one_third class=”” last=”yes” ]
「UMAMY 和風さかなだしの素」で作る。『たったの5分でできる“ゴーヤチャンプルー”』を是非ご賞味ください。さかなだしの風味とスパムの旨味がゴーヤをまろやかな味に仕上げてくれますよ!

ノリット・ジャポン運営サイト「秋田ずらり」にて「UMAMY 和風さかなだしの素」はご購入いただけます!

チョイ足しレシピにも最適です。
味噌汁・出汁巻き玉子は勿論、ポテトやラーメン・チャーハンに! 使い方は無限大!!ご購入して実際に使用して頂き、『こんな料理にも使えました!』みたいなお声が聞けると嬉しいです![/one_third]

[clear]