「田沢湖ビール」と「じん市」と。マイクロバスで行くノリット・ジャポン研修旅行

こんにちは。NJスタッフの町田です!

ちょっと前の話なのですが、ノリット・ジャポン研修旅行が3月半ばに開催されました! 日頃から秋田の魅力を全力でPRしている我らですが、「もっと秋田の良さを知るべきだ」ということで…社長と専務が企画してくれましたー!

業務を終えて、みんなでマイクロバスに乗り込み、一路向かった先は田沢湖。
おいしい田沢湖ビールをたらふく飲んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って、温泉にも入って…。あー、幸せ♡

さて翌日。
今回の社員旅行で一番の目的である、角館の「じん市」を訪ねました。
某飲食店情報サイトで、

全国ランキングでTOP50に入る「じん市」さん。

2013年の秋田ランキングではなんと2位!

http://tabelog.com/bestrst/2013/akita/

地元の食材の良さを生かした、洗練されたお料理が楽しめるお店です。

この日のメニューは、コチラ。
◎本葛豆富
◎帆立の湯葉巻き揚げ
◎マコ鰈のサラダ
◎春鱒・ふきのとうあん 白い茶碗蒸し
◎鮑香草焼き
◎黄パプリカのムースと出汁のジュレ
◎目張りと金目鯛 サフランソース
◎黒毛和牛のイチボのロースト
 春菊のおひたし、ニンジン、ブラウンマッシュルーム、山うど揚げびたし
◎ずわい蟹 焼きおにぎり 出汁茶漬け
◎モエルーオ・ショコラ 抹茶チョコレートヴァージョン
◎クレームヴリュレ

[one_third class=”” last=”” ]帆立[/one_third]
[one_third class=”” last=”no” ]マコ鰈[/one_third]
[one_third class=”” last=”yes” ]鮑[/one_third]
[one_third class=”” last=”no” ]黄パプリカ[/one_third]
[one_third class=”” last=”no” ]目張りと金目鯛[/one_third]
[one_third class=”” last=”yes” ]黒毛和牛[/one_third]
[one_third class=”” last=”no” ]ずわい蟹[/one_third]
[one_third class=”” last=”yes” ]クレームヴリュレ[/one_third]
[clear ]

見てください! この美しさ!

…食べたらもっと幸せですよ。

ここまで素材を大切に扱い、丁寧に仕事をしたお料理を、
私は初めて口にしたような気がします。
ひとつひとつの素材とじっくり向き合っているのがよくわかります。
感動して涙が出そうになるくらい、丁寧なんです!

NJスタッフは日頃から、とっても元気でやんちゃで
…まぁ正直言うとかなり騒がしいのですが。
この日、お料理が出されると普段の騒がしさはどこへやら。
だーれも、言葉を発しません。
後日、スタッフが撮影した動画を見てみたところ、
葬式か! というツッコミを受けるほどの静けさの中、

「かちゃん、かちゃん、ずずーっ。ずーーーーー」

っと、みんな黙々とお茶漬けをすすっておりました。

みなさん「じん市」一度は行ってみてください。
秋田はなかなか、侮れませんよ~。